スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポレクとやま大会

富山県各市で10/16~19の間でスポーツレクリェーション祭が開催され

全国からたくさんのそれぞれの種目のチームが集まり

各市において熱戦が繰り広げられました。

その中で私たち「大阪さくら」がソフトバレーの種目で全国優勝を果たしました。


スポンサーサイト

健康管理

4/4、加古川のソフトバレーの大会に行って来ました。

116チームの参加があり約500名を越す

老若男女の選手が集まりました。

その中に最高高齢者の男性がなんと85歳

女性が73歳で現役プレーヤーとして元気に出場しておられる姿を見たときに、

継続してこられた運動は大切だなぁと実感しました。

老齢化してくると、ちょっとしたつまずきでも骨折したり

大ケガをしてしまいますが、運動している方はオットットと絶えられるそうです。

加齢と共に知らず知らずの内に骨粗鬆症になっているかたが増えています。

骨粗鬆症を予防するため日差しのあるときに

ウォーキングから始めたらいいのではと感じました。

(骨を丈夫にする為には日光浴も必要!)

寒の戻り対策

あったかい場所み~つけた

 天気のいい朝は日差しのさす所でひなたぼっこするんですが

雨の時や寒いのに絶えれないときは炊飯器の上で暖をとっています。

この姿を見ると笑ってしまって思わずシャッターを押してしまいます。


いかなごのくぎ煮

今年のいかなごは大漁と噂されたのですが、

実際のところ最初の漁は確かに大漁だったようですが

そのあとが続かず現実は少なくやはり今年も品薄で、

くぎ煮は去年と同様の高値になってしまいました。

(こんなに美味しいものが今年も少ししか食せないのは悲しい!)



ブログランキングに参加しています。 クリックお願いします。

テーマ : 美味しくて、オススメ!
ジャンル : グルメ

雨 引越し徒然

このところ、お天気が不安定ですね。
寒かったり、暑かったり、雨が降ったり曇ったり。

こんな雨降りの日は空き物件の確認のお電話も比較的少なめです。
お部屋探しのお客様も「予約してて」「この日しかないから」
ということでもなければの日は避けがちなんでしょうね。

逆に言えば、の日の物件探しはチャンスでもありますね。
晴れた日の昼間ではわかりにくい、の日の事情、
(建物の前に水が溜まりやすい、とかね。)というのも確認できますし、
(お客様の時間があれば、)じっくり内覧することもできますしね。

他に予定がなければ担当者がゆっくり対応してくれる、ということもあるかもしれませんね。

賃貸とはいえ、入居してしまうとそう簡単に「気に入らなければ引っ越す」
というのは難しいでしょうから、
できれば、同じ物件でも晴れた日やの日、昼や夜、いろいろな時に見てみる、
周辺にどんなお店や建物があるか散歩がてら歩いてみる。
といいかもしれませんね。

自分の懐事情で初期費用を出来るだけ抑えようと思いがちですが、(もちろん大切なことです)
ただ安いからだけでなく、何が必要でどうしてこの金額になるのか、
自分の「住まい」に対する絶対譲れないものは何か、など考えてみましょう。

引越しは色々整理してみるチャンスですね。

どうか、素敵なお住まいが見つかりますように。


不動産のお問い合わせ、ご相談は株式会社リンケージへ!!

自社管理物件多数ご用意しております。気になる物件のご相談もお気軽にどうぞ。

TEL 078-575-5880
FAX 078-575-0004


ランキングに参加しています。 クリックお願いします。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

株式投資の名言+

ウォーレン・バフェットによろしく
プロフィール

すこやか家族応援隊@リンケージ

Author:すこやか家族応援隊@リンケージ
神戸市兵庫区の不動産会社
株式会社リンケージです。
JR兵庫駅近辺の自社関連賃貸物件の空き情報をお届けします。
人気物件は掲載直後に契約が決まってしまうことがありますが、
ご承知おきください。
時々、事務員が(あるいは営業マンが)ぼやくことがあります。
こちらは笑って受け止めてあげてください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
04 | 2018/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。